茨城県 日立市 テニス同好会 チームエム 予定

参加希望者は
boyonyonyon@yahoo.co.jp
へご連絡お願いします。

初心者から初中級者対象です。
中級以上の方は、初心者、初中級者にあわせられる方であれば、歓迎します。
上手い下手は問題としません。マナーを重視しています。
練習の進行に協力的な方、楽しくできる方を募集しています。

ボールマシンを持っていますので、マシンを利用した効果的な練習ができます。安定した球出しとなるので、まるで、スクールでコーチにレッスンを受けているかのようにフォーム固めができます。
テニスを始めて間もない、初心者、初級者に適しています。 苦手なショットの反復練習もできます。
ストローク、ボレーなど基本練習、ミニゲームで楽しみましょう。

下記の方は、参加をお断りしてます。
1.聞かれもしないのに、押し付けのアドバイスをするなど迷惑行為をする。
2.練習会の進行を妨害するような発言や行為をする。(主催者が、参加人数や参加者のレベル、体力などを考慮して進行します。但し、参加者が1名の場合は、参加者の意向に従い、進めていきます。)
3.ドタキャンを繰り返す。
4.周りの方が不快に感じる発言、行為をする。
5.自分の打ったボールが別のコートに入ってしまった場合などでも、ボールの行方を気にしない。
6. ダブルスの時、『フォールト』のコール以外にパートナーが打つ直前に声を出す。
「お願い!」とか多用する。明らかにパートナーが打つべきボールに対応している時とか、打つ体勢になっているにもかかわらず、無駄な声掛けをする。不要な声掛けは、相手に集中力を失わせ、ミスショットを誘発させます。
7.身勝手に終了しようとする。
8.他のサークルへの勧誘や引き抜き行為をする。

天気が微妙な場合、開催か中止か主催者が判断するので、自己判断はおやめ下さい。

★参加された方々の声

○「スクールよりもすごく打てていい練習会ですね。マシンは相手を気にしないで打てるのでよいです。ボールも質のよいのを使用してますね。」
(元テニススクールコーチ、20代男性)

○「マシンを使った練習が良かったので、また参加させて下さい。 スピンやスライスなど、球種を選べるマシンでの練習は、役に立ちます。」
( zetton350さん)

○「初めの参加でしたが、とても楽しくできました。ボールマシンは凄かったです。また参加したいと思いますので、よろしくお願いします。」
(takatsuguさん)

○「7年ぶりで久しぶりすぎて全然打てなかったですが、みなさん優しく対応してくださりとても楽しくテニスをすることができました(^^♪テニスの楽しさ思い出すことができ、また是非参加させていただきたいです!その時は宜しくお願いします(^^♪」
○「大量の汗をかきスッキリし、何より楽しくテニスをすることができました☆私は楽しすぎたのか興奮してなかなか寝付けず(笑)早くテニス生活に慣れたいなぁと思います(^^) また仲間にいれてください☆起きれたら朝の練習にも参加したいなぁと思います♪」
(mimireoさん)

○「ボレー上手いですが、どうやって練習したのですか。」(30代男性)
 「ここの練習会だけですよ。初めのころはボレーもサーブも苦手でした。1年くらいきてます。」
(skenji0723さん)

〇「お世話になりました。主催者様の計画された練習メニューをこなすのが精一杯でしたが、気持ちの良い汗をかかせていただき感謝です。又、機会が有りましたら参加させて下さいませ。」
( aoi123さん)

★コンピュータ式電動ストリングマシンを保有し、自分でガットを張っています。
10種類以上のガットを保有し、いろいろ試してます。 
練習会に参加された方にも張って差し上げています。

場所は、市民運動公園テニスコート、諏訪スポーツ広場テニスコート、折笠、十王、などでやります気軽にお問い合わせ下さい。
募集中以外(平日昼間など)でも開催できます。
昨日91  今日1  合計34,759 
01(土)
02(日)
03(月)
04(火)
05(水)
06(木)
07(金)
08(土)
09(日)
10(月)
11(火)
12(水)
13(木)
14(金)
15(土)
16(日)
17(月)
18(火)
19(水)
20(木)
21(金)
22(土)
23(日)
24(月)
25(火)
26(水)
27(木)
28(金)
29(土)
30(日)